読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸子ぽろり。(長野上田の観光さがし)

長野県上田市にある丸子地域の観光を調査、発掘していきます。地域おこし協力隊のお仕事です。(ときどき趣味の話も)

春がくるまでの準備体操です

いやー、またまた日にちが空いてしまいました。

 

3月。年度末ということで何かとやる事なす事が多く、講習会を受けに東京やら大阪やらくるくる回っていたもので、こうやって文章を考える暇もなかったのです。

 

あと、特筆してお知らせする内容がなかったのもありますけどね。

 

さて、そんな3月も中盤になり、いよいよ春っぽさが出てきました。

僕も春に向けて仕事に趣味に生活に、いろいろ模様替えをしないといけないかもしれません。

 

仕事に関しては(なぜか)割とイベントポスターやチラシの作成などのデザインの仕事をもらうようになってきたり、寒さが落ちついて運動する場所を探そうかと考えていたりもします。

春には多くの魅力的な野菜や果物が並びますし、桜を始めとした花や山々の緑が季節を彩ります。

 

そうなんです。僕は去年の7月に丸子に来たばかりなので、鹿教湯の春を知らないんですよね。

なので自然と期待も膨らむというものなんです。

 

 

せっかくなので、鹿教湯のHPから3月~5月にかけてのイベント内容を確認しましょう。

f:id:marukochikiokoshi:20170316105758p:plain

鹿教湯温泉の歳時記・イベント情報

 

やはり春らしく、花にまつわるイベントが多いですね。

実はほかにも書かれていないお祭りやイベントがあるのですが、それは日にちが近づいてからにしましょう。

 

まあ春といっても、やることは自体は変わりません。

ただ、春らしく新しい風を感じられる、楽しい仕事を心がけたいものです。

春眠暁を覚えずとはよく言いますが、寝てる間も惜しいくらいのよい季節と環境を期待しましょう。

 

では!

 

 

ゆったり更新中。こちらもどうぞ。

marukochikiokoshi.hatenablog.com