丸子ぽろり。(長野上田の観光さがし)

長野県上田市にある丸子地域の観光を調査、発掘していきます。地域おこし協力隊のお仕事です。(ときどき趣味の話も)

1年ですよ! さもありなん。 ~かけゆFes!! 8月19日(土)~

7月に入ったということで、僕もこの上田市に来て丸1年経ったということになります。

さすがに感慨深い……程でもないか。なんか時間が経つの早かったしなー。

 

まあ、このブログはいつも通りのふわっとした内容、ガバガバの理論武装、乗り切らないボケでやってきますので、相変わらずバカなことやってるなぁ~と、生暖かい目で見てやってください。

 

 

さて、そんなさほど記念にもならない労働記念日は置いておいて、本題に入りますが、

f:id:marukochikiokoshi:20170706093612p:plain

 

またまたチラシ作成させていただきました。

といっても今回は本チラシができるまでの、鹿教湯内限定で貼る仮チラシなんですけどね。

という訳でチラシの内容ですが、

 

かけゆFes!! 2017/8/19(土) 開催!!

と、前回の丸子内のイベントまとめにも入れておりましたかけゆFes!!が来月の19日に開催されます。

いつもは一週間前ぐらいに告知するのですが、今回はちょっと早めにチラシを出せましたので。

その代わりまだスケジュールや参加者等が確定していないので、こういう現段階で分かっている情報だけが載っています。

なんか、新築マンションのチラシっぽいやり方ですね。

 

さて、そんなかけゆFes。

以前にも紹介させていただいたので、知っている方は知っていると思いますが、このお祭りのウリはご参加いただけるミュージシャンの方々の演奏も然ることながら、

「山の真ん中で打ち上げる花火」です。

 

f:id:marukochikiokoshi:20170706094656j:plain

f:id:marukochikiokoshi:20170706094709j:plain

f:id:marukochikiokoshi:20170706094715j:plain

 

写真を見ていただければ分かりますが、周囲は山です。

緑です。木です。標高700メートルです。

山という天然の音響を利用した重低音!

観覧できる場所が、打ち上げ場所から近いこともあって山のド迫力と花火のド迫力!!

 

山に燃え移らないのか? いやこんな狭い所で打ち上げられるのか? 

そういった部分も合わせて緊迫感がありますね。

 

まあ、やはりこれはあくまで僕個人の感想。

だからこそ! 一度実際に見て演奏と花火を楽しんでもらいたいと思います!

 

 

では!

 

 

ツイッターと一言ブログやってます。

興味があれば下からどうぞ!

twitter.com

marukochikiokoshi.hatenablog.com