まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

地域のお祭り、花市もんめ ~8月12日(土)丸子・花市~

ドドンコ終わりましたよ。ドドンコ。

 

でもこれはあくまで序章。

 

第2第3のお祭りはまたやってくるっ……!

 

 

詳しくは下記のリンクを見てね☆

marukokanko.hatenablog.com

 

さて、目下に迫ったイベント群。

丸子の夏休みは1週間に1回はイベントを挟んでいるので、僕も今年は実家に戻ることはなさそうです。まあ対して戻る用事もないからと、帰り混み合うのが嫌だからというのが本音ではありますが。

まあそこら辺のすり合わせは9月くらいにやるとしましょう。

 

丸子・花市 8月12日(土)

f:id:marukochikiokoshi:20170810102017j:plain

 

てなわけで、今週の土曜日。

3連休の真ん中に開催する、サラリーマン泣かせなイベント。

上田の公式HPにも載っていないけど、開催規模は丸子最大級なお祭りである、

丸子花市が開催されます!!

f:id:marukochikiokoshi:20170810102125j:plain

賑わうカラオケ大会!!

f:id:marukochikiokoshi:20170810102135j:plain

楽しい出店!!

 

シンプルだからこそ光る夏の定番。

こういうのでいいんだよ。こういうので。

 

もし上田に用事のある方、鹿教湯に泊まられるという方、通り過ぎる方もよろしければ一度覗いてみませんか?

昔懐かしい、いわゆる普通のお祭りを楽しむことができます。

特別なこともしない分、気楽に参加できますしネ!!

 

ツイッターやってます。

興味があれば下からどうぞ!

twitter.com