まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

鹿教湯フェス 

鹿教湯フェス

珍しく、早速本題にはります。

8月20日

鹿教湯にて、お祭りがあります!

その名も「鹿教湯フェス」!

f:id:marukochikiokoshi:20160818114030j:plain

(作 長野大学

 

丸子地域で開催されるお祭りの中でも、若者層を狙った、

地域の若い人中心で運営しているお祭りなんです。

 

そのため歴史がまだ浅く、正直、試行錯誤でいろんなことに挑戦しているといったとこでしょうか。

 

屋台に、ダンス、演奏とやはり地域のお祭り感は抜けないところですが、

イベントの内容がやはりフレッシュ!

狙い通り、毎年かなりの若いお客さんが入るようです。

(学園祭のテンションをそのままぶつけている感じかも)

 

最後は花火大会。しかし鹿教湯は山の中です。

実はここで花火をするのは、かなりの難易度なんですよ。

f:id:marukochikiokoshi:20160818115045j:plain

(画像ちっちゃくてすみません)

まあ理由は……分かりますよね。

 

だからこそ、実行できるということが非常に価値のあることなんです。

鹿教湯は横を山に囲まれた場所ですから、

狭い空間を花火が登っていく、幻想的な花火が見れるとのこと。

 

お昼にステージで盛り上がったら、夜は旅館に泊まって花火を眺める。

温泉につかって汗を流して、ゆっくりおくつろぎいただければ幸いです。

 

 

僕も、ちゃんと働きますよ。

ステージに、へらへらして下手なジョークをしゃべる司会がいたら、

それは多分僕です。