まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上田市地域おこし協力隊卒業 ありがとうございました。

「石の上にも3年」という言葉があるとおり、何事も3年くらい頑張れば多少なりとも成果がでるもの。 そういった認識があるのではないかと思います。 就職なんかでも「3年間つとめる」ことが、その人の根気や甲斐を表す一つの基準になっていて、 転職する暗…

地域向け謎解きゲームの作り方。鹿教湯温泉謎解きウォーク

さてさて、残り2週間。 机周りがどんどん片付いていくのが分かります。 というか、いらないものは事前にもっと捨ててしまえばよかったと思いました。 3年間、いつか使うだろうと思って取っていたもののなんと多いこと! そして見つかる、なくしていたと思っ…

「君のそばにいるよ」"I'm in your soba" 鹿教湯温泉で楽しむお蕎麦屋さん特集!!

早速ではありますが、 ずいぶん前回の更新から空いてしまったことを、深くお詫び申し上げます。 私の地域おこし協力隊としての任期も残すところあと一ヶ月になり、 悲しいことですが、いままでどおりの業務以外に、広げた風呂敷をたたみはじめなくてはいけま…