まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿教湯に住むってこと その1

(山のすぐ横で大迫力!) 鹿教湯フェスも無事に終わりまして、 気づけば夏も終盤。 夜にはすでに、ちょっとした肌寒さも感じるこの頃です。 がむしゃらというほど、なりふり構ってなかった訳ではありませんが、 ひたすら仕事にイベント、もちろん生活も含め…

鹿教湯フェス 

鹿教湯フェス 珍しく、早速本題にはります。 8月20日 鹿教湯にて、お祭りがあります! その名も「鹿教湯フェス」! (作 長野大学) 丸子地域で開催されるお祭りの中でも、若者層を狙った、 地域の若い人中心で運営しているお祭りなんです。 そのため歴史が…

ちゃんと仕事もしてますよ。

どうも、上田市丸子の地域おこし協力隊ハセガワでございます。 広報のためにブログを始めまして一か月経ちましたが、 結構見てくださったり、まさか評価していただけたりと、 すごく楽しんで書かせていただいてます。(仕事が楽しい。新鮮です) と、これま…

鹿教湯にあるものパート2。

パート2です。 前回は鹿教湯の観光名所を紹介いたしましたので、 今回は、周辺を取り巻く施設について説明したいと思います。 文殊の湯 やはり温泉郷ですから、温泉の紹介は外せません。 鹿教湯には日帰り温泉として、地域の方々も利用する「共同浴場」を備…