まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、愛しの週休二日制 「上田市丸子地域のイベントまとめ」

またまた遅くなってすみません。 ただ今回はやむにやまれない事情がありまして。 普段僕は Google Chromeを使用してはてなブログを使っているんですが、急に下記の画面のように、ヘッダーのメニューバーが表示されなくなってしまったのです。 実はここのメニ…

5おくえん

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 「遅刻するから今日は休みになーれ」 「電車遅れてるから会社に隕石落ちろ」 「明日早起きしたいからさっさと寝かせて」 魔法使いたいなーと思ったことなんて、結局こういう現実逃避したい時だったりしますよね。なんと…

Q.温泉のお土産の代名詞といえば? A.温泉魔獣!

またまた更新遅れてしまいまして、申し訳ございません! 横浜に出張に行ったり、そこで質の悪い夏風邪にかかってしまったり(今も絶賛鼻水中ですが)とPCの前に座る時間すらなかったのです。 みなさんも健康管理には気をつけてください。 幸いなことに鹿教湯…

お米のお兄さんプロジェクト ~「米! 食わずにはいられない!!」~

僕も鹿教湯温泉に引っ越してきて、およそ1年が経とうとしています。 思えばすっかり信州色に染まってしまったなぁ、と感慨深くなる反面、まだまだ勉強不足な部分があると日々反省する事もあります。 落ち込んだりもするけど私は(以下略) さて、そんな風に鹿…

6月1日(木) メタルギア鹿教湯

スネーク「待たせたな!!」 キェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!! 蛇だぁ!! と、叫び声をあげるほど驚く事はありませんが、やっぱ急に出てくるとびっくりします。雨上がりの山ではよくあること。 大抵少しでも近づけばにょろにょろと逃げていきま…