まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

節分≠デビルメイクライ ~鹿教湯の季節のお祭り~

はやくも1月も終わりに差し掛かっています。 年末のバタバタから正月の目が回るような新年会、仕事始め、東京出張から結婚式と、新年早々、ビデオの早送りのごとく過ごした一ヶ月でしたが、 金欠に苦しみながらもなんとか走り抜きました。 そして、迎えるは…

文殊の郷に知恵ありき ~鹿教湯のグルメ昼休み 翁珈琲編~

そういえば今の時期は受験シーズンですね。 昔学校で、早めに志望した大学に決まっていく人を見ると、大きく凹んだ思い出があります。 だって、最後の学生生活を何も気後れせずに謳歌できるんだぜ? そりゃ、二重の意味で嫉妬するよねー。 かく言う僕も、3月…

そうだ松本、行こう。  松本から鹿教湯温泉へ

1月の折り返し。 さすがにもう正月気分は抜けて、眠気と戦いながら朝に起き、余ったもちをどう消費するか思案を重ね、月曜日を恐れる日常が戻ってきました。 まったく、そんな日常、後1ヶ月くらいバカンスしていてほしいもんですが、そんなことでは成人式…

新年明けましておめでとうございます(11日遅れ)

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 と、正月からもう2週間も経とうかというズボラっぷり。 だいぶサボってしまって申し訳ありませんでした……。 さて、先日やっと長野に戻ってきました。 最初に感じるのはやはり寒さ! お…