まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編! お城総選挙のお城を天守の種類ごとに分けてみた。

3月23日(土)テレビ朝日系列で放送された、 「お城好き1万人がガチで投票!お城総選挙」で、 わが町の上田城が24位にランクインしました。 news.livedoor.com 数値だけで見れば、なんとも微妙な順位のようにも感じますが、 日本のお城の数は、関西で言う…

3月10日 ゲームマーケット大阪 簡易レポート

気づけば前回の記事から2週間以上も経っていて、 これはいかん、早急に更新せねば、という焦燥感で今執筆を始めました。 おまたせした方々には誠に申し訳ない。 と、素直に謝りたい反面、そんな当たり前のことに気づかないくらいに、 先週から今週にかけて…

鹿教湯温泉オリジナルボードゲーム 「KAKEYU」完成!!

突然ですが、私は昔から色々な無駄な買い物をしてきたと言われてきました。 サイズの合わない服、似合わないメガネ、英会話の本に、わけのわからない香辛料。 はたから見ればガラクタで、自分で見ていても、新品から日に日にガラクタへと変わっていく様は、…