まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年いつも「今年日本で初めてスキップに失敗する人」になろうとする人の話

時計の針が傾くたびに、今年の終りが近づいてきます。 私は年越し年始めというものを、1年でもっとも貴重なものだと昔から考えていました。 確かにクリスマスや、誕生日はプレゼントを貰えてすごくハッピーな日であることは間違いないのですが、 1年が終わ…

告知:第21回氷灯ろう夢祈願 第5回かけ湯祭 開催

忘年会シーズンですね。 私も近頃は夜にお酒が入っていない日はない、という肝臓を酷使する日々を送っています。 おまけに年末までの仕事の整理や、年始からの仕事の準備。来年は地域おこし協力隊の任期が終了するわけだから今後の計画も練らないといけない…

おばあちゃんは言っていた……「じっちゃんの名にかけて!!」と。 鹿教湯温泉 謎解きゲーム企画進行中

タイトルとんだ衝突事故だな。どうでもいいけど。(※1、2) 唐突ですが、まずは下の画像を見ていただきたい。 これが何か分かりますか? テトリスみたいなブロックの積み重ねに、1,2,3の数字が割り振られています。 勘のいい人は気づかれたかもしれませ…