まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪のしんぐん 氷をふんで (朝方)

朝のトビラを開けると雪国だった。 うぉ!! びっくりした!! 急やな、ほんま!! ニュースで東京に11月中の初雪が54年ぶりだー、 なんていう、正直どうでもいいニュースを大々的にやっていて、まあ長野もちょっと降るかもなぁなんて軽く考えていたけど……。…

真田丸終了の前に!! 丸子城合戦2016!! あなたならばどう攻める?

真田丸もとうとう大詰め。最近恐ろしいくらい面白い!! ただ、幸村達の井伊勢への言及に、巧妙な来年の大河へのステマを感じる。 www.oricon.co.jp これぞ三谷脚本のなせる業ですね。 さて皆さん、子供のころ何して遊んでいましたか? 鬼ごっこや虫取り、野…

ハッピバースデー。そして本日は世界トイレデーである。

今日は僕の誕生日です。 両親に始まり、育ててくださった方々、今まで支えてくださった方に感謝ですね~。 もちろん、今このブログを読んでいただいている方も。 と、しまった!! せっかくの誕生日なのに、普通に生活してしまった!! (普通でええやん) こ…

蟻にとっての東京から長野

鎧姿での準備体操。 悪目立ち過ぎる司会でございましたが、なんとかやり遂げました。 ただ、鎧の何が厳しいかというと、厚着も重ね着もできませんから、とにかく寒いんです。 あと、道行く普通の観光客の人には、変な人扱いされますし。 ともあれ、このウォ…