まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ってみるとそこには・・・・・・いや、それより四月からの仕事について考えよう

ついに年度末を迎えたということで、僕も七面倒くさい事務作業や頭を使うデザイン作業、多数の飲み会をこなし、やっと本日落ち着いたところです。 季節もゆっくりですが春になっている予感があり(とかいうと雪が降ったりするんだけど)、山も少しずつ緑色を取…

春がくるまでの準備体操です

いやー、またまた日にちが空いてしまいました。 3月。年度末ということで何かとやる事なす事が多く、講習会を受けに東京やら大阪やらくるくる回っていたもので、こうやって文章を考える暇もなかったのです。 あと、特筆してお知らせする内容がなかったのもあ…

便利? おせっかい?  Googleフォトで地域を彩る

前回の更新から結構たってしまいました。 まあさすがに2月中にそんなにイベントはありませんし、 書類と書類が織りなす大スペクタル地味な作業が繰り広げられていたので、 報告するような出来事は何もなかったのです。 そんな中、最近見つけた面白いものを見…