まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は短し、歩けよポール ~鹿教湯温泉ウォーキングフェスタ~

気づけば、10月も後半。 我らが鹿教湯は、台風がきたり、急に寒くなったかと思えばやたらと晴れて上着がいらなくなったり、と思って油断してると朝方が冷え込み布団から出づらくなったり、と季節の変わり目を右往左往しております。 僕はといえば、この一…

はてなブログ 今週のお題「行ってみたい場所」 ~違う、そうじゃない~

今週のお題「行ってみたい場所」 最近はイベント事もありませんし、急ぎの仕事もないので、 たまには、はてなブログの企画に乗っからせてもらいましょう。 で。お題は行ってみたい場所、ですか。 うーん。質問の内容を詳しく見ると、「気になっている国」だ…

「さらば紅葉の秋 アキレンジャーよ永遠に(来年まで)」

9月も終わりました。 本格的に外は寒くなり、山も少しずつではありますが赤やら黄色やらの色がポツポツと見えてきています。 そんな秋らしい気候に変わる中、10月1日に行われた「食・浴の秋まつり」は無事に晴天での開催を迎えることができました。 無事…