まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔烈闘呉竜府(マレットゴルフ)を上田市丸子でやるならば ……民明書房より

猛威をふるう台風の煽りを受けて、雲でぐちゃぐちゃになった中秋の名月が見下ろす中、鹿教湯温泉はイベントやらキノコやらで月見をする暇もないほどの忙しさ。 秋はなんだかんだ言って行楽シーズンなわけで、 訪れた観光客の皆様にぺこぺこ頭を下げたり、新…

秋のたの~そんなことより上田市丸子の秋イベントをまとめてみた

またもや一週間のサボり、申し訳ありません。 ただ今回は本当に一週間まるごと鹿教湯温泉にいなかったから許して。 急速に秋の天気になってきましたね。 そろそろクローゼットの奥にしまった、羽毛ぶとんを出す時が来たんじゃないですか? 街を歩けば、旬の…

地に咲く太陽 独鈷山ひまわり畑と鹿教湯ガイドマップ

夏が終わり、稀に見る大台風の影響で、ぐっと秋の空気になりました。 夜には半袖では少し冷たい風が吹き、今まで煩わしかった虫たちもすっかりどこかへいなくなってしまします。 あれだけ毎日活発に動き回っていた子どもたちも昼間は学校。 夏休みの旅やお祭…