まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿.com2018 そしてクリスマスへ… 「お父さんサンタさんからプレゼントが届いたわ!AMAZONで!」 

また風邪ひきました。 といっても今回は初期鎮火が割とうまくいってるみたいで、なんとか仕事のじゃまにならない程度に収まってくれてます。 単に休む暇が無いとかそんなことではありません。 と、まあそんなことを言うと逆にフラグが立って、長続きしたり悪…

私「七五三って四五六賽に似てるよね」友「通るかそんなもん」 最近の近況報告

長野の秋の終盤。 つまり数値上では東京や大阪の冬にあたる寒さ。 木枯らしと呼ぶにふさわしい乾いた風が、谷間をぬって鹿教湯の山を吹き抜けていく。 その姿はまるで、これからやってくる本格的な寒さを予期する、白い悪魔の尖兵隊とでもいうべきだろうか。…

鼓城 50周年記念コンサート 上田市丸子に響き伝わる義仲の戦い

急に寒気がやってまいりました11月。 どうでもいいことですが鹿教湯温泉は山と山の谷間にあるおかげで、場所によっては日の上りが極端に遅くなることがあります。 そのため今までは朝の日差しでゆっくり起きれていたのに、あれまだ暗いのにもうこんな時間…