まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボス戦の前にはセーブでしょ! ゲーム脳が紹介する鹿教湯の立地。

かなり今更な話ですが、鹿教湯温泉の立地に関してのお話です。 よくこんな重要な情報をスルーして今まで観光を語っていたもんです。 正直鹿教湯温泉と調べていただければアクセスなんて誰でも分かるでしょ、という慢心ですね。 という訳で、たまには正統派に…

新卒の子には読まないでほしい、僕なりの転職

僕が初めての転職を行ったのは25歳の社会人2年目の時だった。 入社2年目。世間で言えば早い。いや、根性なしと言われる、いわゆる『せめて3年働け教』の人達にとっての短い期間だ。 社会人にとって3年間の勤続というのは、もはや"まじない"掛かった約束事で…

妖怪だって観光したい!! ~肝試し~上田市丸子に住む怪異と伝説たち~

「あれは何年か前のとある夏の夜のことでしたねぇ。わたし、珍しく夜中まで残って仕事していたんです。職場では空調がきいていたんですけどね、外に出るとなんとなくジメッとする、熱帯夜ってやつなんですかねぇ。あれだったんです」 「一人で家までの出勤路…

1年ですよ! さもありなん。 ~かけゆFes!! 8月19日(土)~

7月に入ったということで、僕もこの上田市に来て丸1年経ったということになります。 さすがに感慨深い……程でもないか。なんか時間が経つの早かったしなー。 まあ、このブログはいつも通りのふわっとした内容、ガバガバの理論武装、乗り切らないボケでやっ…