まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの街に歴史あり 丸子の有名人、木曽義仲

今日は少し歴史のお勉強をしましょう。 ああ、そこ。席を立たない。 そこ、さっそく昼寝の準備に入らない。 そこ、信長の髪を増毛させるな。芥川龍之介にアイドルみたいなポーズを取らせるんじゃない。おい、スネイプ先生は日本に開国を迫ったりはしない!(※…

鹿教湯温泉 食べ歩きMAP  手描き地図作成しました!!

やっと「ドキッ! 準備、後片付けもあるよ 8月祭りのデスロード」もあと一週間。 週休二日? なにそれ、都市伝説? まあ9月には遅いバカンスを取る予定なので全然OK。 というか取れないなら、キレます。 しかし今回はイベントも然ることながら、他にも温泉…

君と夏の終わり将来の夢♪ かけゆフェス~8月19日(土)~

花市、無事に終わりましたとも……。 やっぱり出店はいいですねぇ。 暑い夏の夜に、浴衣を着た人や家族連れがごちゃごちゃと集まって、何とも言えないノスタルジックさがあります。 まあ、実際僕が昔住んでいたところは中途半端に田舎なので、よっぽどこっちの…

地域のお祭り、花市もんめ ~8月12日(土)丸子・花市~

ドドンコ終わりましたよ。ドドンコ。 でもこれはあくまで序章。 第2第3のお祭りはまたやってくるっ……! 詳しくは下記のリンクを見てね☆ marukokanko.hatenablog.com さて、目下に迫ったイベント群。 丸子の夏休みは1週間に1回はイベントを挟んでいるので…

『クトゥルフゆで理論』 だめだこのTRPG、早くなんとかしないと…… (ゆで理論とは、キャラメイク編)

ここにクトゥルフ神話TRPGのルルブがあるじゃろ? これを、 こうじゃ。 さあ、ルールブックもなくなった所で、好き勝手に自由気ままにグダグダに理屈抜きにざっくばらんに豪放磊落に適当にいいかげんに大雑把に手抜きにフリーダムに細かいことは気にせずにあ…

夏、つまり暑、ゆえに鬱

かけゆフェスですが、プログラムなど確定しましたので、新しくチラシを作らせていただきました。 といっても製作時間1日。 やはりお粗末な部分は隠せませんね。(切り抜きとか切り抜きとか切り抜きとか) もう後2週間を切ったわけですし、せっかくなので改…