まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

氷灯ろう夢祈願。今年の願いは済ませましたか?

湯婆婆命名チャレンジ はい! 今日からこのブログは『ゴージャス☆丸子ぽろり。』です!! 湯婆婆め。 いくら貧相な名前だからって、ゴージャス乗っけるだけって雑すぎませんか? そっちの想像力の方がよっぽど貧相じゃい!! 1月もあと残りわずか。 僕にとっ…

地域おこし、仕事中なう。

今更感ではありますが、 地域おこし用にツイッタ―アカウントつくりました!! twitter.com いやー、なかなか僕も文化人っぽくなってきました。 文明を覚えたサルの気持ちですねー。 しかし、正直ツイッターには苦手意識があります。 こう、なんか「ぽろっ」…

NAVERまとめでまとめてみた。

観光支援の仕事を考えるにあたり、 「いったい自分なら、どのようなコンテンツから情報を得て旅行するだろうか?」 という単純な発想に至りました。 むしろ今まで、なぜ行動しなかった。 と、実は前から考えてはいたんですけどね。 「るるぶを読む」「旅行代…

一年さってまた一年。ぶっちゃけありえる。普通です。

(雪の信州国際音楽村 めちゃ寒い) さーて、仕事始めです。 といっても、元旦ですでに働いているんですけどね。 5日ほど関西に帰省してまして。 同窓会やら、正月祝いやら、忙しいスケジュールをこなして、瞬く間に鹿教湯に帰ってきました。 ちょっと長いこと…

新年、明けましておめでとうございます! 今年も上田市鹿教湯をよろしくお願いいたします。

(年賀状代わりです。上手く描けてますでしょうか) 昨日はハメを外して飲みすぎました。 昼くらいまでしっかり寝て、遅めの朝食食って、適当にテレビつけて。 えっ! 今日お正月だったの!! なんとも馬鹿げたことですが、「年を越した」実感はあっても、「正…