まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(告知)鹿教湯の夏場所  8・18 カケユフェス開催!!

長野県出身の力士ということで、ここらへんでも御嶽海ブームが到来しています。 地域は違えど、やはり同じ県から優勝者が出るのは誇らしいことですね。 というか気になったので、Wikiでちょいちょいっと調べてみると、 愛称 みーたん(自称) のパンチ力がす…

夏風邪なんかに絶対に負けない!!

夏風邪ひきました。 まあ、クーラーの効かせすぎ、昼と夜の寒暖差、過度な飲み会、川への転落、夜更かし、偏った食生活など、もろもろ思い当たるフシが多すぎて、これは責任ある大人として反省です。 そういえば以前、友人と「バカは風邪をひかない」って言…

ムササビ1匹。さび抜きで。

鹿教湯温泉は6月、7月とイベントもなく、僕も最近は落ち着いた休日を過ごすことができています。 そんな休日。 僕は1週間に一度くらいの割合で鹿教湯内にあるコインランドリーへ洗濯に出かけるのですが、30分程度の待ち時間を持て余し、文殊堂にぶらりと散歩…

「合言葉は山?」「川!」 丸子の川のお祭り 霊泉寺温泉クリーンフェスタ 

先日、ぐうぜん東京に行く機会がありまして、 久々に東京の友人とも会えるぞー、と旅行半分に気軽に渋谷へ降り立ったのですが、 なに、この暑さ! いやー無理無理。 アスファルトの地熱に加えて、人口密度の高さ。 車の多さと、そこかしこから鳴り響くアナウ…