まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「上田に丸子に芸術の秋に! アキレンジャー! 芸術のピンク!(決してピンクな芸術ではない)」

「芸術の秋」ですか……。 考えてみると、これまたざっくりしてますねー。 そもそも、何が芸術で何がそうでないのかという敷居がわかりません。 例えば、カテゴリー上「音楽」は芸術の分野に入ります。 その音楽に関しても「歌唱」から「演奏」「作詞」「作曲…

「帰ってきたアキレンジャー! 読書の秋に緑の山に」

「芸術は爆発だ」by岡本太郎 ってことは、芸術の秋はつまり……! 危険な香りがする……。 この話はもうやめよう。(BPO的に) 「読書の秋」と「芸術の秋」 いわゆる文科系の秋コンビです。 興味のない人には徹底的に、興味のない分野かもしれませんね。 食欲やス…

「続・アキレンジャー スポーツブルーな青い空」

さて前回に続いて、再び丸子の秋について紹介していきましょう。 前回は「食欲」でしたね。 ちょうど前回紹介した鹿教湯温泉の「食浴の秋まつり」のポスターが出来上がったので、貼っておきおきます。 『鹿教湯温泉 食・浴の秋まつり』 鹿教湯温泉交流センタ…

「アキレンジャー襲来!! 食欲のレッド編」

夏が終わりましたね! 他の地域は知りませんが、少なくともここ鹿教湯では、すでに羽毛布団を引っ張り出す夜の空気になってきました。 夏物冬物の衣装替えもそろそろ始めた方がいいかもしれません。 なんだかんだ言って、僕にとっての夏は、とにかく駆け足で…

『クトゥルフゆで理論』 だめだこのTRPG、早くなんとかしないと…… (ハウスルール編)

それでは今日も元気よく、ゆで理論とクトゥルフの講義を始めましょう。 と、その前に勘違いが無いように、ちゃんと注意をしておきましょうか。 あと、いちおう、念のため前回のリンクを張っておきます。 aonoji3.hatenablog.com 読まなくてもけっこうなくだ…