まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿教湯温泉オリジナルボードゲーム ~KAKEYU~ 鋭意作成中

このブログを読んでいただいている方はほとんどご存知かと思いますが、 私はこの鹿教湯温泉でボードゲームをはやらせる活動をしております。 ボードゲームは電源のいらないゲームであり、知育での利用、年齢を問わない、交流のキッカケやレンタル可能な面も…

告知 10月27日(土)鹿教湯温泉 ハロウィンゲームナイト

ふとカレンダーを見やると、10月も後半。 つまり私が地域おこし協力隊として丸子にいられる1年間の3分の1が過ぎようとしていることになります。 そう考えると一月ごとにめくられるカレンダーが、余命を知らせる12本の蝋燭のようにも見えてきて、残り…

「酒は人類の友だぞ。友人を見捨てられるか」 ボトルで選ぶ、お土産にしたい上田市の酒造・日本酒まとめ

赤く染まりつつある秋山に、稲穂がチラチラと揺れています。 これで晴天ならば心も晴れやかになるのですが、ここ最近はどんよりとした寒空が続いています。 布団を外に干せるのはいつになることやら。 そんな晴れと曇りを行き来する、どっちつかずな天気と今…

告知 上田市鹿教湯温泉 食浴の秋祭り(松茸まつり)!! 10月8日開催!!

台風がまた近づいてきております。 しかも週末に。 おいおい、せめて平日に来てくれよ空気よめバカ! と全国の学生が口をそろえてぼやいていますが、台風はそもそも空気の塊みたいなもんだから、 台風に意思があるならば、空気を読むも読まないも自分の好き…