まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上田市 鹿教湯温泉街  『ボードゲーム無料レンタルサービス開始 !!』

もう7月ですね。 つまり僕が上田に来て2年が経つわけです。 地域おこし協力隊としてはあと1年しか上田にいられないわけですが、果たしてこれからどうなることやら。 まあ、そんなどうでもいいことはこのブログでは語りません。 あんまり興味ないでしょう…

ゾイドは軽車両!? 鹿教湯温泉サイクリングロード

親父。父の日忘れとったわ。 すまんな。 これで父の日は祝い終わったので、引き続き丸子の観光情報を発信していきましょう。 まあ、さほど需要はないし、全ては母の日にばかりに力を入れる日本の広告代理店が悪い。 前回は鹿教湯温泉までのアクセスについて…

鹿教湯温泉ミステリー 東京、大阪からのバスから新幹線までとにかくまとめ

皆さんは時刻表トリックというミステリー用語を知っているでしょうか? 時刻表トリックとは、まあその名の通り、時刻表の穴をついて犯罪を行う時に使用されるトリックです。 よくお昼のサスペンスドラマなんかで電車の事件があると思いますが、だいたいそれ…

6月4日は虫の日!! ~長野県民=虫食べるとかいう常識~

長野には虫が多い。 というか山の中は虫が多いというべきでしょうか。 先日僕の部屋でも、ベランダでアシナガバチが巣をせっせと作っていました。 まだ作りかけでしたので、可哀想ですが、ハチに見られないようにハンガーで叩き落として、部屋にそそくさと逃…