まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~Summer あなたの心の故郷に~ 狐塚ほたるの里

やってきましたよ農作業!! 鹿教湯温泉で開催されている酒米づくりのイベント、 「お米のお兄さんプロジェクト」に参加してきましたよ。 幸運にも快晴に恵まれまして、青空のもと汗を流してきました。 このプロジェクトで作られたお米が、以前紹介した『甘…

鹿ですか? いいえ蛙です。 ~河鹿蛙のラブレター~

5月23日は「こ・(い)・ぶ・み」ということで、ラブレターの日と言われているそうです。 なんてこった! さっそく用意しなくっちゃ!! ラブレター (Love Letter) カードゲーム 出版社/メーカー: アークライト 発売日: 2014/05/31 メディア: おもちゃ&ホビ…

母の日のギフトと「おかあさん」と「おかん」の違い

「おかあさん」と「おかん」では言葉の威力が異なる。 そう思うのは僕だけだろうか? 「おかあさん」という言い方は、実に愛情が感じられる。 食事を作ってもらったり、悩みにのってもらったり、覚えてはいないが生んでくれたことへの感謝の気持ちすら湧いて…

GWはめっちゃ仕事してました(迫真) ボードゲームイベント

GWが終わりました。 街には長い休みを抜けて、現実に引き戻された新社会人の方々が、この世の終わりのような顔をして歩いています。 まあ4月に入社したばかりで、何とか仕事場の空気になれてきた頃にこんな長期休暇ですからね。6日の夜は、今までの何倍も…