まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿教湯温泉は元気です。

先日の台風19号ハビギスは、日本に、そしてこの上田市に甚大な被害をもたらしました。 災害から二週間経とうという今も台風の傷跡は生々しく、 道を歩けばその被害がどれほど大きかったのか、 そして恐ろしいものだったのかを思い出させます。 私自身はちょ…

緊急ブログです 台風19号被害報告 別所温泉、鹿教湯温泉、武石・美ヶ原方面

緊急ブログです。 このような形でブログを更新するのは大変悲しいことですが、 この度日本を襲った台風19号について、私の住む上田市丸子・塩田方面の被害状況についてTwitter情報をまとめさせていただきました。 小さな集落、道路等はテレビで報道されるこ…

10月6日 松茸まつり&謎解きウォークイベント 同時開催!! 上田市鹿教湯温泉

皆様 ご無沙汰しておりました。なんと約一か月のブログ放置という、 昔のニコニコ動画ならば、うP主失踪シリーズタグがつけられてしまうレベルのサボりをやらかしてしまいました。 まずは生存報告もふくめまして謝罪申し上げます。 ただし、もちろんただサボ…