まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

告知:第21回氷灯ろう夢祈願 第5回かけ湯祭 開催

忘年会シーズンですね。

 

私も近頃は夜にお酒が入っていない日はない、という肝臓を酷使する日々を送っています。

 

おまけに年末までの仕事の整理や、年始からの仕事の準備。来年は地域おこし協力隊の任期が終了するわけだから今後の計画も練らないといけないし、新しい事業について誘われてたりする。

 

どうしよう、やることいっぱいだ……。

いったい来年どうなってしまうのだろうか。

 

 

まあそんなことより、来年の元号のほうが100倍興味あるよね。

 

 

私は平成生まれなので、生まれてから今までずーっと平成と並走してきました。

生年月日には毎回「平成」と書いてきましたし、

年号の勉強では、いつも端っこに「平成」と書かれているのが普通でしたし、

今年更新した免許には「平成35年まで有効」という存在しない歴史が記されています。

 

これで平成も終了かぁ。

 

来年生まれてくる子供からは、「これだから平成生まれは…」と言われ、

私達も「平成はよかった」とか言うことになるんでしょうか。

 

なんか急に老け込んだ気持ちになりますね。

 

 

元号かぁ。せっっかくだからかっこいいのがいいですね。

 

漢字二文字ですから、

 

牙突とかどうでしょう。

 

f:id:marukochikiokoshi:20181218102907p:plain

 

牙突元年生まれ

 

うーん、ナシ。

 

 

氷灯ろう夢祈願

f:id:marukochikiokoshi:20181218103407j:plain

f:id:marukochikiokoshi:20181218161343j:plain

f:id:marukochikiokoshi:20181218161347j:plain

f:id:marukochikiokoshi:20181218161350j:plain

 

今年もやってまいりました、氷灯ろう夢祈願の告知です!

 

今年も通年通り、12月27日~翌年1月31日までの期間となっております。

 

鹿教湯温泉の名所である文殊堂周辺に広がる氷と炎のライトアップをご堪能ください。

 

 

そして初日の27日には、長野大学の学生による『第5回かけ湯祭』も開催される予定です!!

f:id:marukochikiokoshi:20181218104257j:plain

(注 前回2017年の第4回のチラシです)

 

blog.atsushihasegawa.com

blog.atsushihasegawa.com

(前回、前々回の記事です)

 

 

今回は告知ですので、これくらいで終わります。

 

また情報が出てきたらアップすると思うので、ご期待下さい。

 

 

 

ツイッターやってます。

興味があれば下からどうぞ!

twitter.com