丸子ぽろり。(長野上田の観光さがし)

長野県上田市にある丸子地域の観光を調査、発掘していきます。地域おこし協力隊のお仕事です。(ときどき趣味の話も)

バレンタイン前夜祭。チョコがないならワインを飲めばいいじゃない。

2月14日といえば何の日ですか?

 

そうですね。

 

ふんどしの日です!!

2月14日 - Wikipedia

 

 

・・・・・・。

 

なんか、チョコをもらえない嫉妬に狂った男たちの悲しい鎮魂歌が聞こえます。

世界的な記念日に、日本限定の、しかも男性だけの、しかもその男性たちにすら普及しなさそうなこの記念日。

真面目に祝っている人がいたら、心からの拍手を送りたい。

 

 

さて、くだらないことはやめにして、せっかくのバレンタインです。

学校、職場、家族に彼氏、友人、先輩。

ただでさえ、お菓子界の頂点とも言えるチョコレートが恐ろしい勢いで売れるこの日。

モテない男の心をバッキボキにするこの日。

チョコレートの存在を恨むこの日。

 

日本中の男子はそわそわと徘徊し、女性はまるで戦後の米兵のごとく施しを下さるのです。

 

ギブミーチョコレート!!

ギブミーチョコレート!!

ギブミーチョコレート!!

 

むしろ、戦時中かもしれない。

 

 

しかし最近では、送るものはチョコレートじゃなくてもいいみたいですね。

まあ、そもそもこの日に何かプレゼントを送るだけで、ほぼ告白しているようなもんですから、送るものは何でもいいのかもしれないです。

それこそ、意外にふんどしなんて渋くて粋なチョイスかもしれません。

僕はいらんけど。

 

 

さあ、プレゼントはチョコレートじゃなくてもよい。

でしたら、ちょっと大人なバレンタインも良いんじゃない?

2月の寒空に、初々しく2人顔を赤らめてね。

 

 

千曲川ワインバレーに恋するワイン会 in 千曲

f:id:marukochikiokoshi:20170206160912j:plain

 

まあ、2月13日(月)。前夜祭になりますけどね。

 

上田周辺のワイナリーから自慢のワインが集まるイベントです。

非常に水準の高い長野ワインを、選り取り見取りで楽しめます。

恋人と楽しむもよし、次の日に向けて最後の恋人探しをするもよし。

 

とにかく特別な夜になるでしょう。

 

単純なワイン好きも、恋人に飢えた人も、いい酒を飲んでいい風呂入っていい夢見て、次の日に備えればいいんです。

 

 

僕も当日はスタッフとして参加します。

スタッフという立場上、お酒は飲めませんし、女性とおしゃべりするわけにはいきませんが、その分、精一杯皆さんのバレンタインのお手伝いをさせていただきます。

 

仕事だ仕事だと言っておけば、バレンタインに彼女と過ごさない理由になりますから。

(涙)

 

下は申込書になります。

シャトルバスもありますので、気軽にご参加ください!!

f:id:marukochikiokoshi:20170206162633j:plain