まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

10月6日 松茸まつり&謎解きウォークイベント 同時開催!! 上田市鹿教湯温泉

皆様

 

ご無沙汰しておりました。なんと約一か月のブログ放置という、

昔のニコニコ動画ならば、うP主失踪シリーズタグがつけられてしまうレベルのサボりをやらかしてしまいました。

 

 

まずは生存報告もふくめまして謝罪申し上げます。

 

 

ただし、もちろんただサボっていたわけではありません。

 

一か月という期間は、週刊少年ジャンプならば4週分。

ワンピースならば2年たって、シャボンディ諸島に集合するくらい、

鷲巣麻雀ならば牌をとるかどうかの1秒くらいの期間です。

 

 

てなわけで、このまるほログ も劇的なパワーアップを…

 

 

というのは冗談で、この一か月は起業にかかわる手続きで、年末か!とツッコミを入れたくなるほど会計処理に追われていたんですよ。

 

 

しかしその地道な事務作業のおかげで……。

 

 

じゃーん!

無事に起業用のデスク、パソコン等が届きました!

 

f:id:marukochikiokoshi:20191001004028j:plain

 

今まで折り畳み式の2000円の机に、

中古のノートパソコンの無料ソフトでデザインしていたわけですから、

その進化たるや、弥生人が3Dプリンターで土器を作るレベル。

 

 

まだ事業報告が済んでいないので、ここからが本番なのですが、

やっぱり物が揃うとテンションが上がりますね!

 

 

しかし、機材だけを整えて、何も活動しないのであれば、宝の持ち腐れ。

猫に小判、豚に真珠、大学四年生の自分探しの旅のようなものです。

 

 

だからこそ、私はきちんと補助金を使って活動したよ!

ということをアピールすべく、 鹿教湯温泉の新しい企画を発表することになったわけです。

 

 

鹿教湯温泉謎解きウォーク

 

f:id:marukochikiokoshi:20191001004323p:plain

 

鹿教湯温泉謎解きウォーク
10月6日(日) 鹿教湯温泉交流センターにて開催!!

 

 

いや、けっして今有名なドラクエのアプリをパクったわけではないですよ…(汗)

 

あくまで偶然の一致。

 

ははは…やだなぁ…。

 

 

と、わざわざ自分からデッドボールを受けにいったところで、商品のご紹介ですが、

 

 

これはいわゆる「謎解きゲーム」というゲームの一つでして、

謎を解いて目的地を探し、鹿教湯温泉を歩いてもらおうという企画でございます。

 

以前からチラ見せ程度に告知してきましたが、やっと発表できるわけですね。

 

 

制作にかかった手間暇や苦労談はこちらからどうぞ。

www.maruholog.com

 

 

今回はなんと!

 

開催記念といたしまして、

 

謎を解かれた方に先着順で、

鹿教湯温泉オリジナルボードゲーム『KAKEYU』を差し上げちゃいます!!

f:id:marukochikiokoshi:20191001011735p:plain

 

 

 

ゲームの景品に別のゲームをあげるってどうよ?

 

なお、ボードゲーム数個用意しておりますが、無くなり次第別の景品となります。

 

また参加していただいた方には、もれなく参加賞も用意しております。

 

 

 

さらに今回は10月6日(日)に鹿教湯で開催される

鹿教湯温泉 食・浴の秋祭り(松茸祭り)

との同時開催になります。

f:id:marukochikiokoshi:20191001005831j:plain

f:id:marukochikiokoshi:20191001005758j:plain

f:id:marukochikiokoshi:20191001005800j:plain

www.kakeyu.or.jp

 

お祭りは10時からの開催です。

松茸を使用した松茸千人鍋はたったの400円。

 

リーズナブルに秋の味覚が楽しめるお祭りになっております。

 

 

松茸でお腹を膨らませたあとは、

謎解きしながら鹿教湯を散策、

なんてのもいいかもしれませんね!(ステマステマ)

 

 

今回は告知と生存報告ということで短めになりますが、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

ツイッターやってます。興味があればこちらもよろしくお願いします。

twitter.com