まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

NAVERまとめでまとめてみた。

f:id:marukochikiokoshi:20170113150058j:plain

 

観光支援の仕事を考えるにあたり、

 

「いったい自分なら、どのようなコンテンツから情報を得て旅行するだろうか?」

 

という単純な発想に至りました。

むしろ今まで、なぜ行動しなかった。

 

 

と、実は前から考えてはいたんですけどね。

「るるぶを読む」「旅行代理店のチラシを調べる」「Webで旅行感想を見る」など、

僕は結構ノーマルな情報収集力です。

そのため、情報を発信する側として、

これらのコンテンツを自分が提供できるという発想にたどり着かなかったのですね。

 

 

しかしブログを作り、Facebookもそれなりに、チラシを自作したりするようになった今、「あ、僕でもコンテンツ作れるじゃん」と気付いたわけです。

 

 

なので、とりあえず比較的作りやすい『まとめサイト』を利用することにしました。

 

NAVERまとめ 鹿教湯温泉

matome.naver.jp

 

 

やってみると、意外に簡単で面白いものでした。

ブログよりも事務的な文章を書けばいいので、考える必要もほとんどありませんしね。

 

こちらの方が、情報の提供や検索対策としては有効なツールかもしれません。

なによりこまめに更新しなくてもいいという、利点があります。

 

 

よろしければ、一旦覗いてみてください。

書いてあることはいつもの情報と変わりはありませんが、そのぶん分かりやすいと思いますので。

 

 

 

では。