まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

真田カローズ集合! 鹿教湯温泉しあわせポールdeアクティブウォーキングフェスタ

秋ですねー。

 

 

最近は台風や大雨のせいで、季節を感じる暇なんてありませんでしたが、

夕方の空気の冷たさや、色づいた山々を見ていると実感します。

 

気候や日照時間の関係だかで、

 

芸術性や運動欲求が刺激されるのもこの季節であるといい、

日曜大工ならぬ、

 

「秋だけアーティスト」

 

「秋だけアスリート」

 

「俺は冬に備えて蓄えているんだフードファイター」などが、

 

山のキノコと時期を同じくして発生するとかしないとか。

 

 

まあ期間限定でも活動的になることはいいことですよね。

 

楽しむことが前提にあるんだから、損とか得とかもないわけですし。

 

 

 

長野の秋はあっという間に冬になってしまうので、貴重な時間を大切に使いたいものです。

 

 

第7回鹿教湯温泉しあわせポールdeアクティブウォーキングフェスタ

f:id:marukochikiokoshi:20191105225843j:plain

 

さて毎年この時期恒例の、このイベントがやってきました。

鹿教湯温泉の紅葉の中を、ポールを使ってウォーキングする秋の一大イベント!

『第7回 鹿教湯温泉しあわせポールdeアクティブウォーキングフェスタ』の開催です!

 

申し込みが11月4日までとなっていますが、

 

かけ爺コース(1~2㎞)

鹿教湯温泉散策コース(4㎞)

 

以上のコースは依然募集を行っていますので、ぜひお気軽にお申し込みください!!

 

 

7回ですか。

鹿教湯温泉のイベントの中でも、かなり知名度の高いイベントへと成長してきた感じがありますね。

 

 

秋の涼しい空に山の中を歩くのは心にも体にも健康的。

汗をかいたら鹿教湯の温泉に入って、お腹がすいたら食堂にいけばいい。

 

ゆるやかな時間が流れる鹿教湯温泉でのウォーキングは、日ごろの疲れや鬱屈した気分を癒してくれること間違いなしです!

 

 

そして忘れてはいけません。

今年のウォーキングのゲストの方々です!

 

なんと今年は、昨年に続き俳優の迫田孝也さんに加え、真田丸に出演された、

高木渉さん、大野泰広さんがイベントに参加していただけます!!

 

迫田さん、高木さん、大野さんといえば、

真田に仕えた家臣たち『真田カローズ』の3人ですね! 

上田市に3人集まるのはかなり久しぶりなんじゃないでしょうか?

 

ちなみに高木さん、大野さんは上田の台風の被害の後、急遽参加が決まったそうです!

本当にありがとうございます。

 

上田で今一番ホットなイベントと言っていいんじゃないでしょうか?

 

 

ちなみに私は、またまたイベントの司会になることに。

4年連続だぞ、おい。

 

私、司会業苦手って言ったはずなんですが……しかも今回はビッグすぎるゲスト付き。

 

これは鹿教湯温泉が深刻な人材不足なのか、責任ある仕事を押し付けたいのか。

 

多分両方だな。

 

 

とはいえ鹿教湯温泉の観光を応援する身としては、ゲストの方々はもちろん、

イベントに参加いただいた方には満足して帰ってもらいたいですし、

なにより鹿教湯温泉が賑わってほしい!

 

こんな豪華なゲストの方とお話しできる機会もめったにないと思いますので、

楽しんで精一杯務めさせていただきます。

 

 

なので「あの司会滑ってるなぁ」「活舌悪いなぁ」「おもんないなぁ」と思われた方、

 

これはすべて鹿教湯温泉ってやつの陰謀なんです。信じてください。

 

 

 

上田を襲った台風の傷跡も、徐々に徐々に回復してきていると思います。

もしかすると、皆さんの中には台風の被害について忘れかけている人もいるかもしれません。

しかし被害にあった地域は、傷は癒えても記憶は残っている。

 

だからこそ、台風が来る前より楽しんでもいいんだと思います。

どうぞガンガン来てください。

観光客の皆様が楽しんでくれることが、地域に住むものとして最高の幸せなんですから。

 

秋の空気に染まる鹿教湯温泉、ぜひお越しください!