まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

8月5日 信州上田花火大会! 何時から何処で打ち上げか?

f:id:marukochikiokoshi:20190804234557j:plain

 

梅雨が終わったと思えば、強烈な日差しが襲いかかってきました。

 

長野は都会とは違い湿気が少ないので、ジメッとした暑さがないのは幸いですが、

そもそも気温自体は余り変わらないので、結局玉のような汗をかくことになります。

 

 

しかしこの間、ちょっとこの暑さ対策について考えてみました。

 

例えばスーツに身を包み、仕事へ行く最中汗だくになればそりゃ暑さは敵となると思います。

 

しかし、それが海に行って水着で泳いでいたり、木漏れ日の中ランニングに励むならば、汗だって気にならない。

 

皆さん旅行となれば、暑いけどハワイや沖縄に行くでしょう。

 

 

暑さはむしろ「夏」を感じる一つの風物詩になるわけです。

 

 

 

 

と屁理屈をこねたくなるくらい、この暑さには参っておます。

 

しかし、平日でも休日でも、まがりなりにも個人事業主を名乗っている以上、

そんなにゆっくりしている暇はないようです。

 

f:id:marukochikiokoshi:20190804230722p:plain

f:id:marukochikiokoshi:20190804231129p:plain



カケユフェス チラシ新調いたしました!

 

新しく表面に実行委員会名を入れたのと、プログラムが決定いたしましたので、

裏面を作らせていただきました。

 

ただ今回は時間の都合上、凝ったものは作れませんでしたので、

MAP以外はパワーポイントで制作しております

 

 

今年のカケユフェスは、非常に商店の幅が豊かになりました!

 

さらに子供ブースも完備しており、

交流センター内では涼しい中でアーティストの演奏を聞くことができます。

 

そして最後はドドーン! と大きな打ち上げ花火!!

 

f:id:marukochikiokoshi:20190804234653j:plain

 

 

そういえば本日は上田の花火大会ですね。

 


【4K60p】2017 信州上田大花火大会 青木煙火 ミュージックスターマイン

 

hanabi.walkerplus.com

 

天気的には問題はないので、定刻通り打ち上げられることになるでしょう。

 

千曲川の川のせせらぎを聴きながら、山を背景に花火を鑑賞する。

 

観光客も地元の方にも、上田地域の夏の風情を感じるチャンスですので、

非常におすすめのイベントですね!!

 

打上時刻は19:00~20:30となっています。

 

打ち上げ場所

 

至近距離で見る花火は、圧倒的迫力!

 

ただし帰りは、交通規制などの解除もありますのでお気をつけください。

(勿論飲酒運転は絶対ダメだZE!)

 

 

さて今回は告知の意味を込めて短めにいたします。

 

 

夏の暑さに参ってしまう前に、いっそ夏の暑さを楽しんでやりましょう!

 

 

 

ツイッターやってます。興味があればこちらもよろしくお願いします。

twitter.com