まるほログ

映画やボドゲや地域情報などを気ままに。上田市鹿教湯温泉に住む元地域おこし協力隊のブログです。

(告知)カケユフェス 8月24日(土)開催! ~近況報告~

 唐突だけどさ、

 

AMAZON鹿教湯温泉って検索して出てくるのがこいつらなんよ。

 

鹿教湯温泉の店舗でも販売しねえかな。

 

もしも鹿教湯でこのパーカー来てる人いたら、

 

それはもう大人気間違いなしでしょう。

 

 

 

 

新しい生活になって、

 

当然いろいろ覚えること、変わってしまうことなどたくさんあるわけですが、

 

不思議なもので生活の変化は、自分自身の心や態度にも変化をもたらしたようです。

 

 

いままで真っ白だった部屋の壁にも、小さなチラシが貼られたり、

 

一度もいったことのない地域の観光地にいってみたり。

 

 

平日の忙しさのまま、止まれば死んでしまうマグロのように、

 

心が何かを求めています。

 

 

そんなときは大抵、何か他の大事なことを忘れていて、

 

明日と明後日連続で飲み会があるというのに、

 

夕飯に3合もの米を炊いてしまうようなミスをやらかすのです。

 

 

どれだけ休日で体を休めようと思っても、

 

胸の中に「あれもしたいこれもしたい」と思っているのなら、

 

息を止めて温泉に浸かっているようなものなのでしょう。

 

 

 

 

 

と、こんな事を3連休の最後の日に書いているのだから、私の心は案外のんびりしているのかもしれません。

 

 

 

さてさて、7月というかなり微妙なタイミングで転職した私ですが、

 

やっと職場の空気にも慣れ、なんとかやりくりしているような状態です。

 

 

 

そんな中、当ブログも内容を一新し、

 

地域情報に限らず、私の思ったことを自由に発信できるブログに変えたのですが、

 

前述したとおり、「あれもしたいこれもしたい」という状態で、

 

自由になった途端に、筆の動きがかえって鈍ってしまいました。

 

 

「テーマ」というのはやはり大事なものなのですね。

 

 

 

ので今回はちょっと楽をして、地域のネタにすがりたいと思います。

 

 

カケユフェス

f:id:marukochikiokoshi:20190716003915p:plain

 

日時 8月24日(土)11:00~

場所 鹿教湯温泉交流センター

 

 

はい、毎度おなじみ鹿教湯温泉の夏のお祭り、カケユフェスの告知でございます。

 

なんだかんだ関わって4回目になりました。

 

オリンピックが1周してきたね。

 

 

実は今回、上のチラシを私が作成させていただきました。

 

 

地域おこし協力隊を卒業してから初めてとなるデザイン作業だったのですが、

 

私自身の心の変化か、とにかく今までの自分がやってきたデザインと

異なるものを作ろうとしていたようです。

 

 

これを期に、いろいろなデザインの表現を探していけたらなと思います。

 

また、ブログに気まぐれにイラストを載せることもあるかもしれません。

 

 

 

今までとはちょっと気色が違うかもしれませんが、

 

また面白いブログになるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

ツイッターやってます。興味があればこちらもよろしくお願いします。

twitter.com